2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクまみれ 番外編 〜バイクの種類とジャンル〜

バイクには目的に合わせて色々な種類がありますが、その使い方やライフスタイルも含めてたくさんのジャンルがあります。 知らない人からしたらどのバイクも全部一緒に見えるかもしれませんが、メタルやファンク、サンバ、アニソン、スカ、ジャズ、クラシック…

バイクまみれ 番外編 〜エンジンの種類〜

教習日記の途中ですがそろそろ飽きられてるような気がするので少しバイク自体について書いてみたいと思います。 バイクも音楽と同じように、同じバイク好きでも色々とジャンルや派閥があり、それぞれ違った美学があるようです。 バイクに興味を持ち出してか…

バイクまみれ 6日目

今日は2時間連続で、前回の追加教習とシュミレーションをした。僧侶とほぼマンツーマン。 最初に何が苦手か聞かれ、小回りですと答えると、同時に教わるのが僕含め数人しかいなかったからか、今日は小回りに絞ってじっくり教えてくれるみたいだ。 集合場所の…

バイクまみれ 5日目

早いもので今回は2段階のうち1段階最後の教習。 今日の教官は僧侶とニューカマーなおじさんの2人。もう分かるでしょという感じでビューンと先に行ってしまった。 こなれてきた運転でトコトコついて行き、坂道発進を教わった後、教習所の中の指示されたコース…

バイクまみれ 4日目

今日はひたすら発進! エンストしまくり2回もバイクを倒す始末…。今までで1番脳みそと体力を消耗しました。 教習所のバイクの両側にはエンジンガードというぶっとい金属のバーが付いていて何回倒しても全然壊れないようになっていますが、もしそれが自分バイ…