2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクまみれ 3日目

仕事終わりダッシュでバスに駆け込み3回目の教習へ。 トイレでスーツから急いで私服に着替え、まさにホンダ・エルシノアのこの販促広告みたいな感じに。 エルシノアかっこいい…。 今日の教官は爽やかなロン毛の兄さんだった。雰囲気はどこかパンク師匠に似て…

バイクまみれ 2日目

今日は前回のおさらいをしつつコースを周回。 教習が始まるのを10人くらいで待っていて、「この中で1番早くマスターしてやる!」と思ったら僕ともう1人を残して他全員は次の段階の人達だった。調子にのってた。 バイクにちょこんとまたがり横を見ると、隣の…

バイクまみれ 1日目

ブログのタイトルは「音楽まみれ」ですが、バイクの中型免許を取ることになり、せっかくなのでここに書いていこうと思います。 生まれてこの方、音楽以外の趣味はと訊かれて思いつくものが全くありませんでした。 映画もアニメもゲームも漫画も本も趣味と言…

ディスジャパ結成まで②

〜前回の続き サークルに入ってから毎月のようにイベントが開催された。 いつの間にか松坂大輔は消えていた。 どんなサークルも同じだと思うけれど、新入生は最初は初めてのイベントに恐る恐る参加するので、その後サークルに誰が残っていくのかは読めないと…

ディスジャパ結成まで①

8/3に僕がギターと時々ボーカルを務めるTHIS IS JAPANのnew mini Album "DISTORTION"が発売されました。 前作は丁度2年前の8月、それからライブにライブを重ね、満を持してリリースした自信作です。 既にタワーレコードやHMV、disk union、VILLAGE VANGUARD…